アレクサンダー・ヴォルカノフスキーは、ハビブ・ヌルマゴメドフ、ジョン・ジョーンズ、ヴァレンティーナ・シェフチェンコと共に、EA Sports UFC 4の5スターアスリートクラブに加わりました
UFC 4 のアップデート 17 の後、ゲームの 5 つ星選手のリストが作り直されました。 支配的なフェザー級チャンピオンのアレクサンダー・ボルカノフスキーがリストに追加されました。
「ザ・グレート」は、無敗の元ライト級ハビブ・ヌルマゴメドフ、元ライトヘビー級チャンピオンのジョン・ジョーンズ、そして長く君臨する女子フライ級女王バレンティーナ・シェフチェンコを含むエリート選手のリストに加わる。
EAのウェブサイトによると、ミドル級のキングピンであるイスラエル・アデサンヤとUFCのダブルチャンピオンであるアマンダ・ヌネスも、非常に独占的なリストの一部です.
ただし、元フェザー級チャンピオンのマックス・ホロウェイ、現ウェルター級キングピンのカマル・ウスマン、元UFCダブルチャンピオンのダニエル・コーミエも、EAの公式ウェブサイトで同じ情報が更新されていないにもかかわらず、5つ星リストの一部です.
興味深いことに、レーティングを調整し、UFC 4 の名簿にスター ポイントを割り当てるのは「DC」自身です。 EA は以前、アスリートの星評価は、アスリートの実際のパフォーマンスに基づいて変更されると主張していました。
アスリートの総合的なゲーム内スター評価は、打撃、グラップリング、健康という 3 つの個別の統計に依存します。
たとえば、Conor McGregor のゲーム内アバターは、グラップリングで 3.5 つ星、打撃で 4.5 つ星、健康で 4 つ星を獲得しており、アイリッシュマンに総合的な 4.5 つ星の評価を与えています。
EA Sports UFC 4 での最大のゲームプレイの変更点は何ですか?
UFC 4 でゲームプレイが大きく進歩したのは、革新的な Real Player Motion Technology (RPM) の使用が拡大した結果です。 RPM は最初に UFC 3 で打撃とキャラクターの動きのために導入されました。
ただし、最新のゲームの場合、RPM はクリンチやテイクダウンのシナリオにも対応できるようになっています。 更新されたテイクダウンの仕組みには、多数の新しいアニメーションが含まれています。
以下の UFC 4 のゲームプレイ トレーラーをご覧ください。
パワー キャリーやダイビング テイクダウンなどの新しい動きも、ゲームのテイクダウン オプションに統合されています。
これとは別に、新しいグラップル アシスト システムもゲームに導入され、新しいプレイヤーにとってより親しみやすくなっています。 ただし、ベテラン プレイヤーはレガシー コントロールを引き続き利用できます。
提出ミニゲームもゲームの新機能です。 ファイターが関与したサブミッション シナリオのタイプに応じて、プレイヤーには 2 つのミニゲームが表示されます。
サブミッション中のグラウンドアンドパウンドとサブミッションチェーンも、更新されたゲームプレイに含まれています。